未分類

私は子供の頃からアトピーです

私は子供の頃からアトピーです。子供の頃はすごくひどくて、全身血だらけになることも度々でした。薬も昔は今ほどいろいろあるわけではないため、きついものを顔に塗っていて、顔が赤くなっていました。母は治療にいいと聞いては、様々な方法を試しました。ちょっとつらかったのは塩水がいいと聞いて、海に連れて行ってくれましたが、凄くしみて痛かったことです。ともかく、成人するまでは大変でした。成人してからは症状は落ち着いてきましたが、基本的に水仕事はだめで、洗い物はゴム手袋をしないとできません。

成人してからつらかったのは、食品製造業に従事したのですが、手荒れがひどく、使い捨ての手袋は粉がついているものも体に合わなかった事です。ですので、食品製造や飲食店では就労できないため、就職する時に苦労しています。

子供の時から付き合っていて、いまだに治らない病気です。これからも完治はしないでしょうから、上手く付き合っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です